猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

真面目か。


f:id:tamaco622:20170713152912j:image

ステンレスの上で、ひんやり猫。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆

 

 

私は生真面目過ぎるのかもしれない、

と、自分で思うことがしばしばあるのだけど。

それはどんな時に思うのか、それは、

自分より上の人から教えられたことは「絶対」と強く思うところ。

常識なこと、専門的なこと、世間一般的なこと全部ひっくるめて、

これが正しいと教わったり指導されればそれを突き通す。

結構ずっと。曲げずに。

 

そんな自分を嫌いじゃないし、むしろ好む。

きっと納得してるから貫いてるんだと思うし。

 

けれど。一番嫌で腹が立つのが、

教えてくれた本人がそれを破ってたとき(笑)

私そういうの絶対許せなくて。

そういうのが何回か続くともう距離置くし、

話もしたくないし、関わりたくもなくなる。

んで、あ、この人は、私に教えてくれたことで自己満足で終わってたんだなと、

そう、まとめてサヨナラする。

 

人って分からないよね。

口先だけの人ってホント嫌い。

 

それに、出来ないことは言わないでほしい。

出来ないくせに言わないでほしい。

出来ることを言ってほしい。

言ったらやってほしい。

やらないなら言わないでほしい。

ただそれだけ。

 

私、何か間違ったこと言ってるかな(^_^;)