猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

過去が美化されてる。

過去の記憶は美化される、って本当だなと思う。

悲しかったことや嫌だったことも、時が経てば自分の中の空想もプラスされて、決して悪い方には進んでない。

 

昨日、尋ねたいことがあったから、凄く久々にメールを送った人がいて、その人からの返信をみて、忘れてた嫌なことを一気に思い出してしまった。

そういえばこの人、面倒な人だったなと。

尋ねる相手間違ったと思った。

返信来るまでそんなのすっかり忘れてたんだよね。

 

なんか、複雑な気持ちになったったな。

あんなに悲しい思いした人だったのに、なんですっかり忘れてメールしちゃったんだろ、って。

年月って不思議だね。

 

そんなことを、今日もちょっとだけ引きずって思ってた一日だった(笑)