猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

国家試験合格。

先日、主人が国家試験を合格した。 来月で47歳の主人。 素直に頑張ったよなーって思います。 ちょっと誇りかな。いや、大いに誇り。 今勤めている会社とはあまり関係のない資格なんだけど、それでも主人はその業種が趣味のように好きという理由だけで資格を…

アム記録8月20日、21日

【8月20日】 夕べは深夜に二階に上ってきたらしく、エサも食べて満足したみたい。 良かった。 今朝も、ちゅーるとカリカリ少々食べたので安心して会社に向かう。 夕飯時。 今日は少し調子が良いのかな。 動きは日に日にゆっくりになっていくけど、歩いてる姿…

アム記録8月18日、19日

【8月18日】 昨日からおそらく何も食べれてないアム。 今朝もお気に入り(隠れ家?)の場所から外に出て来ることがなかった。 ここは部屋の角で、猫だけが入れる場所。 一人で居たいときは大体ここにいる。 本当はこういう写真も撮る音も可哀想かなとは思った…

アム記録8月16日、17日

【8月16日】 朝、午後2回、夜、カリカリもちゅーるも食べる。 私が仕事から帰ってきた夕方には、玄関に置いてあるお気に入りの「ねこのきもちBOX」に入って休んでいた。 微妙な距離感でチーもいる(*^^*) 今日は階段の上り下りもOK。トイレもOK。「ニャー」鳴…

今日俺大丈夫だしっ。byアム

連日アムの日記になってしまってるな。 でも、ここで書かせてほしい。 Twitterだと、遠慮してしまうから。 寂しい内容を読みたくない人もいるかもしれないしね。 その分ここは読みたい人が来て読んでくれる場所。 だから、私自身の日記としていつも通り思っ…

話せたらいいのに。

アムと話せたらいいのになって凄く思う。 今、何を思って、何を感じて、何をして欲しくているのか・・・ 正直、全然分からない。 分からないんだけど、気持ちは酌みとってあげたい気持ちでいっぱい。 1人にしてほしいのかもしれないし、 もっと静かにしてほ…

仕事が手につきません。

今日は土曜なので事務仕事なんだけど、さすがに集中できず手につきません。 現場に出て体を動かしてた方が絶対いい。 できることならアムの傍にずっと居てあげたい。 昨夜はアムの前で泣いてしまった。 本当はいけないんだろうけど。 「なにもしてあげれなく…

今を頑張って生きてる。

奇跡がまた起きることを信じてたけど、やっぱり難しいみたい。 今日、夕方に病院へ連れてった。 一週間前に血液検査したものと比べると、やっぱり数値は悪くなっていて。 先生が、ちょっといいかな?とアムの歯茎を見た。 「あー、やっぱり真っ白だね。残念…

お喋りな女は次々とスピーカー。

昨日、また嫌だなーと思うことがあった。 どうしてこう、女ってお喋りなんだろうなって。 勝手に話してくる感じだったんだけど、聞いててホント嫌になった。 彼女が得意気に私に話してきた内容は、たった今、人から聞いてきた話を「ねぇねぇ聞いてよー、あそ…

ランナーも気を付ける。そしてアムのこと。

7日ぶりの更新になってしまったー。 書き留めておかないと、忘れてしまいそうなので、また画像と共に振り返るとする。 平日の夕方に走るときは、この子を気にしながら走っております。 だいぶ暑さにヤラれて元気なさげだけど、彼も(男?)頑張ってるんだと思い…

変われる。

毎日たっぷりの汗をかいて健康的に稼いでいる私。 強くなったなぁ、自分でもそう感じる。 更年期障害の症状は置いておいても、こんなに暑さに強くなれたのも昨年から頑張り続けているマラソンのお陰だよなとそう思ってる。 人は努力すれば変われるんだねぇ・…

飲み会。

なかなか更新できずなので、 今週の流れを画像と共にUP・・・ 昨日、同業者で15人集まっての飲み会だった。 (奥に写ってるのは私w) 「幻想的に撮ってあげますよ」と向かいの子が私のスマホ取り返して撮ってた(笑) この刺し盛り最高(*´ノ∀`*) フライもサックサ…

やっと来た。

ようやく生理が来た。(ふぅ) 久々に遅れたんだよね、だからその分、不調も長引いたわけで。 この1週間は生理が来そうで来ない、そんなもどかしさとじれったさを感じた日々でした。 まぁ、もしかしてこのまま来ない?閉経?といったドキドキがあったのは事実…

孤独のカタチ。

今日、夕飯作りながらふと思った。 孤独のカタチって、見方を変えたら素敵なことのような気がした。 自分を持ってないと孤独になることはできないし、それは生きてく上でとても大事なことだと思うから、慣れておく必要もあるんだと感じた。 所詮、人間は一人…

焼走りの記録。

焼走りマラソン、10km、無事に完走してきました。 いや、いや、いや、マジで疲れたよー。 ということで、まずは忘れないうちに記録と感想を。 【スタート】 目標キロ5分のところに並んでスタート。 周りを見るとやっぱり男性が殆どなのね。 全体で女子は3割…

明日は、ぼっち参戦。

いよいよ明日は焼走りマラソン。 とりあえず完走目標で。 かなり厳しいコースでアップダウンが激しいようなので覚悟が必要。 60分切りは難しいかもしれないけど、それでも達成できたら嬉しいね。 まずは無理しない程度で頑張ってきます。 なんたって、ぼっち…

仕切りたがる女。

↑ きのう何食べた?でやってた西島秀俊が作ったやつ3品。 レシピメモって作ってみた。 優しい味なのね、美味しく出来たよ♪ すっかり、まんまと、梅雨の気候に振り回されてる私。 体調は絶不調・・・ 自律神経がヤラれてますね。 皆さんもお気を付けあれ。 お…

肉を食べると。

一週間遅れの(一応)BIRTHDAYディナー ステーキ宮にて。 綺麗に完食! 久々に来たんだけど、メニューがだいぶ変わっててビックリした。 ガーリックライスが無い!…と主人。 前に来たときはサラダもセットだったよね?…と主人。 値段も高くなってるような…と主…

夢中なドラマ。

「きのう何食べた?」が、こちらでも1ヶ月遅れくらいで放送されているんだけど、 今一番夢中になって見てるドラマかな。 女性として忘れかけてたことを思い出させてくれるドラマでもあるので私にとっては良い刺激があります(笑) www.tv-tokyo.co.jp あれね、…

私の症状。

実は、昨日の6月22日は43歳の誕生日だったんですが、 昼過ぎあたりから体調を崩してしまい、早めに帰宅。 買い物に出かける気力もなく、とりあえず横になって寝てました。 目眩が酷くて、耳鳴りも何度か起きたりして、片頭痛の前兆みたいなモヤモヤした感じ…

無の心から。

歳を重ねると、なかなか自分を評価してくれる機会が無くなるよね。 怒ってくれる人もいなくなる。 自分の親だってそう。 いい歳なると意識が「個人」になってきたりする。 孫もいなければ余計そうかもしれない。 (信号待ちの1枚) 最近すごく思うことがあって…

ダイエットv.s筋肉(笑)

夕方走ってきた、4km。 高度のあるコースを敢えて選んで走る。 最近、仕事で外を回ってるときに走ってる人を見るとホント焦る(笑) ヤバいよ、ヤバイよ、私も練習しなきゃってなる。 走ってる人たち、皆、自分のペースでちゃんと走ってるんだよね。 (そんな風…

迷惑かけないように。

最近、生理予定日1週間前あたりからイライラが加速してしまうんだよね。 先月も酷かった、いや、毎月かもね、もう。 そういう時のための漢方も一応処方されてるけど、おそらく「飲んだ」という先入観も働いて落ち着くんだろうな。 しっかり効いてるとか、即…

頑張った証。

現場が続くとブログもまともに更新できずー、 けど記しておきたいことは山ほどあって、 かといって週の前半のことなんて半分以上忘れちゃってる!そんな感じの金曜日。 そんな忙しい毎日だけど、夫婦でなんとか都合だけはつけてアムの通院は4日おきに続けて…

もうすぐで43歳なりますが。

毎日体重を測るようになって1年が過ぎました。 昨年の4月あたりは、168cm、58kg、体脂肪率24%でした。 おそらくこれ、人生で二番目の記録だと思います。 (高校時代は168cm、マックス61kgという体重計を見たことがあります) 因みに、…

一日が濃すぎて。

今日は火曜日だけど、もう昨日が月曜日だったなんて信じられない感じ。 そう、一日一日が濃すぎて忙しくて、半分以上しっかり過去になってて忘れてしまってる。 ゆっくり珈琲が飲みたい。 ゆっくり日記書きたい。 ゆっくり寝てたい。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 畑は順調に進…

暑さに鍛えていただこう。

暑くてホント、日本は大丈夫でしょうか。 まだ5月なのにね。 今朝は暑くなる前に走ってきましたー、10km 8時30分スタートにしたけど、帰ってくるころはもう暑かった・・・ 次の大会は7月7日の岩手山焼け走りマラソンなんだけど、 ここを走れたらもう、かなり…

胸のモヤモヤ留める先には。

何でなんだろうねー どうしてこう生理前ってイライラしたりネガティブなったり落ち込んだりするんだろうな。 今日は本当に酷い。 さっきTwitterのTLで、 「相手の発言が全部、嫌味や自慢に聞こえるならそれは心が疲れてるって証拠なのよ」 とあって、凄く納…

通院4回目。

一週間前の今日。 「アムとは今日が最後かもしれない」 家族の誰もがそう感じた日でした。 でもあれから一週間。アムは私たちに 「もっとお腹いっぱい食べたい」 「もっと家をパトロールしたい」 まるでそう言ってるかのように、あの日以来、具合悪そうな顔…

食欲。

私も、昨日あたりからようやく少しずつまともに食べれるようになった~ さすがにこの1週間は、現実を受け止めることに精一杯だったけど、 アムが点滴とステロイドで少し楽になって食欲が出て、頑張って食べてる姿を見ると、 私もやっと、食べれるようになっ…